昨日は早朝から精力的に活動。山に行けず海水浴に出かける。しかし鉾田、大洗はサメ騒ぎが再燃していて遊泳禁止でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ならばチョイと磯遊び。おやつのスルメで磯の凹みから早々に1匹ゲット。
よく見るとカニくんがスルメを摘んでます。

イメージ 4

その後どうしても泳ぎたいとのことで、日立大みかまで遠征しました。こちらは遊泳制限なし、

イメージ 5

でも海の中はワカメや昆布でいっぱい。足に絡まりつき気持ち悪い。テンション下降気味も沖に行くほど少なくなった。

イメージ 6

イメージ 7

一時間半くらいであがり映画を観に行くことにした。

イメージ 8

二本一気に見た。ミニオンズは60年代後半のイギリスが舞台、当時流行風俗などのおちゃらけあり我々世代でも笑える。

イメージ 9

ジェラシックは初体験のIMAX 3Dで見たが迫力満点です。恐竜に食われるかと思い何回か引きました。

イメージ 10

予告で見たエベレストも気になった。是非3Dで見たいと思う。

イメージ 11

おまけ。大洗で見つけたオニギリ石。