久々の筑波山登山。初ルート白雲橋コース登る。

イメージ 1

6時過ぎ筑波山神社に到着。
まず参拝し安全祈願。

イメージ 2

手洗いでお清め。

イメージ 3

イメージ 4

登山道入口を発見!入山

イメージ 5

明るく写ってますが実は暗くて薄気味悪い。1人ということもありちょっとビビってる。

イメージ 6

分岐を左に進む。

イメージ 7

こんなものがありパチリ。
この後はバテバテで撮影する気力もなくし下山を考えます。

イメージ 8

でもがんばったよ。頂上までもう直ぐです。

イメージ 9

イメージ 10

つきました。雲が多くて麓が見渡せません。がんばった自分を褒めて下山します。

イメージ 11

イメージ 12

下山は御幸が原まで下りケーブルカーで帰ることにした。ここも人っ子ひとりいません。
そしてケーブルカー始発まであと一時間待つことに

イメージ 13

ハイ。ここまでで写真が20MB超えて掲載できず。終了です。
ケーブルカーも私1人のために出発となりした。
本日筑波山は私の貸し切り状態です。